35年以上地域に根ざした歯科治療|佐久間歯科小児歯科|駐車場あり

愛知県春日井市
佐久間歯科小児歯科の

歯科・小児歯科・口腔外科

予防歯科 歯周病治療
小児歯科 小児マウスピース矯正
むし歯治療 義歯(入れ歯) 睡眠時無呼吸症候群治療用マウスピース
口腔外科 インプラント
障害者歯科 有病者歯科

予防歯科

予防歯科で一番大切なのは「歯磨き」です。当院では老若男女問わずしっかりと歯磨きの指導をさせていただいております。免疫力アップや誤嚥性肺炎の予防にも「上手な歯磨き」は欠かせません。

小児歯科

F_Left-1.jpg小児歯科が得意です。泣いて治療が難しかった子も、数回頑張って通ってくれたお子さんは上手に治療ができるようになっている子が多いです。歯科治療ができるようになるとお子さんの自信につながるようで、「歯医者にくるようになったらお利口さんになった」なんて言われることもあります。泣いてチェアに座るのも大変だった子も、治療に恐怖心がなくなると、「今日なにするの~?」と余裕がでてきます。

小児歯科では、むし歯の予防として、仕上げ磨きを含めた歯磨き指導、フッ素塗布、シーラント(フッ素配合樹脂による予防処置)を行っています。

F_Right-1.jpg小児マウスピース矯正(¥66,000~100,000 程度)も行っています。治療対象は年齢や症例によって異なります。治療の詳細は患者様に応じてご説明させていただきます。

むし歯治療

むし歯治療も行っております。医院名に“小児歯科”とありますが、大人の方のむし歯や歯内治療(歯根内の神経の処置など)等の治療も行っております。お気軽にご相談ください。

義歯(入れ歯)

入れ歯をご愛用の方も多くご来院いただいています。入れ歯でしっかり噛めるようになるには調整が大切です。「入れ歯があわない」、「入れ歯は痛くて使えない」など、入れ歯でお困りの方も是非ご相談ください。
睡眠時無呼吸症候群の治療用マウスピースの作製も行っております。

インプラント

インプラント治療を行っております。自由診療になります。治療料金は、1本あたり¥330,000~440,000程度です。症例によて治療内容、期間、料金等は異なります。インプラントは施術後のメンテナンスが重要です。当院では、定期的なメンテナンスおよびブラッシング指導を行い、インプラント治療後のトラブルが生じるリスクを軽減します。
※インプラント治療は外科的な施術を伴うため、口腔内の状態や全身状態によってはインプラント治療が適応できない場合があります。

口腔外科

親知らずの抜歯、過剰歯の抜歯など、口腔外科治療も行っております。しかしながら、“口腔外科”の治療は抜歯等の外科処置だけではありません。「アゴが痛い」、「口が渇きやすい」、「舌が痛い」、「口内炎が治りにくい」など、歯以外のお口の症状が気になっている方もご相談ください。愛知学院大学歯学部附属病院口腔外科との治療連携も行っております。

当院は予約制とさせていただいておりますが、急患の方も随時対応しております。
お急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
☎(0568)83-1711

【参考ページ】治療内容や治療料金について