35年以上地域に根ざした歯科治療|佐久間歯科小児歯科|駐車場あり

愛知県春日井市
佐久間歯科小児歯科の設備紹介

院内院内感染防止対策として、ご来院いただいた患者様にはマスクの着用(診療中を除く)、手指消毒、検温のご協力をお願いしております。院内感染防止対策としては、患者様ごとにチェアの消毒、エプロン・タオルの交換、器具の滅菌・消毒、空気清浄機の使用、院内の換気等を行っております。

IMG_4674.jpg
PayPay、LINE Pay、クレジットカード(VISA, MASTER, JCB, American Express, Diners Club)をご利用いただけます。保険診療でもお使いいただけます。

.jpeg当院はバリアフリーです。
車いすの方や歩行が不自由な方も安心してご来院いただけます。
コアラのマークが目印です。

2022.6.jpg
季節ごとに院内の飾り付けをしています。

IMG_4682.jpg

トイレはお子様連れの方や車いすの方にもご利用いただきやすいよう、広くなっています。

IMG_4685.jpg

手洗い&ブラッシングコーナーです。小さいお子様は足台をご利用下さい。

image01.jpeg
診療室も新しく生まれ変わりました。
診療チェアごとのスペースを広めにし、開放的な空間で治療を受けていただけます。

IMG_4671.jpg
お子様の不安を少しでもやわらげるため、天井にもかわいい飾りつけをしています。
各チェアごとにデザインはいろいろです。

F_Left-1.jpg

治療の安全性を考慮し、お子様も一人でチェアに座って治療を行っております。治療に慣れるまでは、保護者の方に手をつないでいただいたり、体を保護してもらうお手伝いをお願いしています。

IMG_4677.jpgIMG_4680.jpg

『モリタ社製 ICウォッシャー』を導入しました!
当院で使用している器具は、唾液や血液などの感染源を自動洗浄でしっかり除菌してから、さらにオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌処理しています。ICウォッシャーの導入は、スタッフへの安全対策にも役立っています。